スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

sumile TOKYO

先日、あたしの誕生日があったのでここにいってきました。
公式サイト→sumile TOKYO

彼が予約してくれた夜のコースをいただきました。
一つ一つ丁寧に作られた綺麗なお料理でした。
お店の雰囲気も、暗めの照明と渋谷の喧騒から離れた場所でとてもよかったです。

味は上品で素材の味を大切にした体によさそうなモノばかりで、
濃い味付けに慣れてしまった自分を反省。

デザートにバースデープレートがだされました。
抹茶ではなく珍しい緑茶のアイスにババロア
小さいころママがよく作ってくれた甘さ控えめのババロアを思いだした。
今度自分で作ってみよう。

後から知ったんだけど、ここはドリカムがプロデュースしたお店なんだとか。
(ネット情報なので真偽のほどは分かりません)
あたしはドリカムの近年の素行のため嫌いになってしまったのですがw
ファンの方は行ってみたらいいんじゃないでしょうか。

夜景が見たい方、テラス席がいい方は要確認です。
スポンサーサイト
 

食べてみたいラーメン

まだいったことないラーメン屋、秋田の「みや蔵」。
なんとここにはバジル塩ラーメンなるものがあるらしい!!
バジル至上主義者のあたしとしては、絶対食べてみたい

詳しくはこちら↓

http://r.tabelog.com/akita/A0506/A050602/5000324/

バジルの海に溺れて死にたいw


 

支那そば屋 こうや

金曜日、四ツ谷の「こうや」にいってきました。
昼なので麺類だけ。(一品料理とかは5時から。食べたかった…。)

雲呑麺(わんたん麺900円)は鶏のあっさりスープでおいしい。
おっきなワンタンが5個くらい?入ってる。少しお酒の匂いがする。
店の奥でおばさんが慣れた手つきで作ってた。

鳥翼麺(鶏そば900円)はやわらかーい手羽先が3本入ってる。
ほんとに箸でつつくと崩れるくらいの柔らかさ。

とにかく量が多いので女にはなかなか大変だけど、
おいしいのでいってよかったー。またいきたい。
お店の場所が少しわかりづらいけど、愛想のいいおばちゃんもいてオススメ

住所は
〒160-0004 東京都新宿区三栄町8
03-3351-1756
営業時間は11:30~22:30、日曜定休。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
プロフィール

Author:ユウナ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。